三条の太腿 peaches #M9
今年も、これの季節になりましたね。
瑞々しくてジューシーで、とっても甘いんです。

あ、誤変換ですね!
三条の「桃」です(笑)
三条、白根はN潟の果樹の産地、無茶苦茶うまい桃がとれます。
もちろんN潟はここだけではありませんけどね^^

箱買いしてきましたが、全部大当たり!
三条の太腿 peaches #M9_c0065410_20254866.jpg
画像クリックで拡大できます
梅雨空でじめじめしてますけど、冷蔵庫でつめたく冷やしたのをいただくと格別です。

本日の一枚は、
ヴィヴァルディのオーボエ協奏曲集から、イ短調 RV.463

名手ハインツ・ホリガーのオーボエと、これまた名手揃いのイ・ムジチ合奏団の演奏によるもの。
クラシックを聴く人でもオーボエ曲はあまり馴染みがないでしょう。
でもね、いい曲がたくさんあるんですよ。

オーボエの歴史はとても古くて、二枚のリードを使う木管楽器ですが、私たちが子供のころ
二枚の葉っぱを合わせて、プーと音を出した、原理はあれと同じなので、ルーツはひょっとすると
原始時代に遡るのかもしれません^^

このじめじめした季節、部屋の中に清々しさを運んできてくれる、そんな気がするのです^^

LEICA M9 : VISOFLEX III + ELMAR 65mm F3.5
by nontan91 | 2014-07-18 20:53 | M9
<< 夏は来ぬ one summer... 虫おくり モノクローム #Ni... >>