わしらの祭りが始まる #LEICA M
午前3時。
ふれ太鼓の音がまだ暗い街にこだまする。

カメラを2台引っつかんで近くの愛宕神社まで歩く。
集合は4時だが、大半の若い衆はすでに集合している。

よその祭りに顔を出すのもいいが、なんてったって地元の祭りが一番。
テレビのクルーやメディアのカメラマンも来ているが、遠巻きにしている。
たぶん、出発前のピリピリした空気が伝わって、中に入ってこれないのだろう。
わしらの祭りが始まる #LEICA M_c0065410_221261.jpg
画像クリックで拡大できます
私はとりあえず身内なので「おはようございます」と挨拶して、内側から撮影できるのがありがたい。
これから神主さんに祭りの無事を祈って台輪と一緒にお払いを受けるまでは緊張が続く。
わしらの祭りが始まる #LEICA M_c0065410_2293680.jpg
午前三時に起きて撮影し、そのあとずっと仕事をして、それが終わってから諏訪神社までまた撮影に出かけたものだから、いま猛烈に眠くなった。
もうちょっとアップしようかと思ったけど、やめた。
後日(笑)

じゃ、おやすみないさいませ^^

LEICA M : SUMMILUX-M 24mm F1.4
by nontan91 | 2014-08-27 22:23 | LEICA M
<< 美しき夕暮れ a precio... 鬼の頃 end of summ... >>