星の降る如く Stardust #Nikon Df
ああ、目が開かない・・・

たった車中泊を一泊しただけなのに、大阪のどなたかとはタフさが違うことを身にしみました。

早く着いて寝るはずが満天の星空では寝てなんかいられない。
三脚を取り出してNikonを装着。SD1はダメです(笑)
あいぽん6Plusもやってみたけど、闇夜のカラスでした^^;

西の空、天の川が沈みます。
星の降る如く Stardust #Nikon Df_c0065410_214738.jpg
画像クリックで拡大できます
東の空。
こちらの方が光害が少ない。
冬の星座、オリオンが昇ってきました。
中央にオリオン星雲が描出されています。
寒いですよ~この時点で7℃でした。
星の降る如く Stardust #Nikon Df_c0065410_21513664.jpg
キリが無いのでこのへんでやめて布団に潜りますが、ダウンジャケットを着てちょうど良い暖かさ、というか寒さというか(笑)
と、思う間もなくアラームにたたき起こされました!

日の出の1時間半前の4時半にかけておいたのですが、あれ?空が白み始めてきている??
温かいコーヒーでも沸かして、という目論見はもろくも崩れ去り・・・
星の降る如く Stardust #Nikon Df_c0065410_21565433.jpg
あわててまた明けの空を撮影です。
いつの間にか月も昇っていました。

そしてそろそろ山も撮影できそうな明るさになってきたころ、下のほうからブオ~ン、キキキッという音とともに
ヘッドライトの明かりが見え隠れしています。明け方に間に合うように誰かが飛ばしてきているようです。

今日はライオネル・ハンプトン(vb)のスターダストの予定でしたが
何だかくたびれて目が開かなくてそれどころではなくて・・・
おやすみなさいませm(_ _)m

山形県 樽口峠。

Nikon Df : Nikkor 28-300mm F3.5-5.6
by nontan91 | 2014-10-19 22:06 | SD1
<< 光射す Daybreak : ... 秋深まる志賀の山 Autumn... >>