逝ける友へ
猫の写真家、渡辺陽子さんが亡くなりました。
心はいつも。。。のブログで多くの素晴らしい猫たちの写真を撮ってきました。

何度もお会いしたわけではありません、一緒に写真を撮りに行ったり、陽子しゃんの写真展に顔を出したり
という程度のお付き合いではありましたが、不思議に心に残る人で、優しさがなければ猫たちが
心を許したような姿を撮れるはずがありません、絶対に敵わない人だな、と思っておりました。

暖かくなったら猫の島にでも写真撮りのお誘いでもしようかと考えていましたが、いくらなんでも早すぎます。
残念でなりません。
c0065410_18313076.jpg
陽子しゃんの写真に触発されて、自分も行ってみたら猫写真がたくさん撮れるかと思って出かけた尾道。
そうは問屋がおろさず、ろくな写真が撮れないで帰ってきてしまいました。やはり彼女でなければ無理だったのです。
彼女の写真展のDMにもなった尾道の坂道、屋根の上でのんびりしている猫の写真、今でも心に残っています。
その尾道で撮った福石猫の写真でご冥福をお祈りしたいと思います。
by nontan91 | 2014-12-03 18:45
<< 師走の風に December ... 飛来 Swans #SD1 >>