山椒魚の森
今朝は晴れマークのはずだったのに
どんよりと曇り、昨日新潟地方の梅雨が明けたみたいです、
とか、過去形で言われても、あまりうれしくない。

県北の秘密の森。湿度120%。
カメラマンどころか人もあまりこないようだ。

去年、山の中彷徨っていて、偶然見つけた、太古の森。
山椒魚の森_c0065410_21133474.jpg
ここにはサンショウウオがいる。
だから内緒にしておかなければいけない。
教えると、みんな採られて黒焼きにして強精剤にされてしまう。

今日は3匹見つけた。
水の中に2匹、草むらに1匹。草むらのヤツを連れてきて
ちょっとモデルになってもらった。
山椒魚の森_c0065410_21195444.jpg


ヤモリやトカゲとは、頭の形とシッポが違う。
それにトロイ(^^)
これって、イモリじゃないの?う~ん、調べたけどよくわからない。
地元の人がサンショウウオと言ってたけど・・・

CANON EOS 1DsMkⅡ with EF 28-300mmL IS
by nontan91 | 2005-07-24 21:22 | 自然
<< 片思い にらみ合い >>