帰港 return home #LEICA V-LUX
今日は娘が髪を刈ってくれるというので、お天気は良かったが
家で待っていた。お礼はお鮨を出前してもらって、高級理容店並の金額になってなってしまった(笑)
それでも出かけなくて済むのは有難い^^
帰港 return home #LEICA V-LUX_c0065410_202234100.jpg
画像クリックで拡大できます
日本海は普段はこのように波静か。
先日のような大波になることは滅多にない。
特にこれから夏にかけては日本海が大きな池になったかのように鏡のような海面になる。
それがまたジリジリと夏の暑さを助長する。


今日の一枚は

マイケル・ジャクソン 「スリラー」

日本盤EPIC SONYのLPだが「Thriller」「Girl is mine」「Beat it」「Billie Jean」などキラ星の名曲が並ぶ。
このころのマイケルは最高で、ノリもよく、歌も演奏も言うこと無し。スリラーのプロモーションビデオを何度見たことか!
冒頭のドアのきしむ不気味な音はアナログでこそリアル感が増す。そしてお馴染みのリズムが聴こえてくると
もう身体は動かずにはいられないのだ!気分はバックで踊っているゾンビになりきり(笑)
by nontan91 | 2015-06-23 20:59 | V-LUX
<< 合歓の花咲く頃 silk tr... 藝術に就いて some kno... >>