筒石で海を撮った日 surf riders #SIGMA SD1
あまりのお天気で遠出をしてしまいました。

夕陽に間に合うように車を走らせ、海岸へ着いてみるとなかなかいい波がきていました。
誰かやってないかな?とあたりを見まわすと、いましたね!
遠くから、撮るよ~って手を挙げると気合が入るんですね(笑)
ちょっと緊張気味のテイクオフ。
筒石で海を撮った日 surf riders #SIGMA SD1_c0065410_0172013.jpg
画像クリックで拡大できます SIGMA SD1 & SIGMA 50-500mm F4.5-6.3 以下同データ
筒石で海を撮った日 surf riders #SIGMA SD1_c0065410_0193547.jpg

筒石で海を撮った日 surf riders #SIGMA SD1_c0065410_020323.jpg
あ、今日はオリオン座流星群の日だった!
ダメだ、とても起きていられない。
また来年のお楽しみ。

今日の一枚は

スメタナの「アメリカ」 ジュリアード四重奏団で。

民族調たっぷりに郷愁を呼び起こすような演奏もいいが、ジュリアードは現代的に歌い上げる。
CBS SONYの1973年の録音で、これがまたいい。当時最新のノイマン社のカッティングマシン、SX-74を
使った「SX-74サウンド」と銘打ってSONYが得意げにジャケットに記しているだけあってえらいオーディオファイル。
聴いていてとても気持ちがいいが、昔の録音に比べると、そこに演奏者がいますよね?っていう実在感には乏しい。
どちらがいいというわけではなく、音楽そのものを楽しむには新しい録音を。名人芸を楽しむには古い録音を選べばいい。
by nontan91 | 2015-10-22 00:48 | SD1
<< 夜明け前 before sun... ああ、重たい 仙台 #OLYM... >>