青い刻 Twilight time #SONY α9
女子団体パシュート!
金メダルおめでとう!!

何を書こうと思ったか忘れちゃった(笑)

どんつき祭り、会場へ至る道は地吹雪、両脇に雪の壁がそそり立ちすれ違いもままならない。
青い刻 Twilight time #SONY α9_c0065410_22324134.jpg
SONY α9 & 70-300mm

祭りに先立ち行なわれる賽の神。
この火で焼いた餅を食べれば元気百倍、無病息災!
長生きは約束された^^
青い刻 Twilight time #SONY α9_c0065410_22325358.jpg
SONY α9 & 70-300mm

ここへ通い始めて何年になるだろう?
一時カメラマンが増えて、しかも例のマナーの悪い連中がドヤドヤとやってきて閉口したしたものだが
今年は天候のせいもあってか静かなものだった。来年もそうであって欲しい。
青い刻 Twilight time #SONY α9_c0065410_22330110.jpg
SONY α9 & 70-300mm

今日の一枚は

ケリー・ブルー

WYNTON KELLYの超有名なリーダーアルバム。
RIVERSIDEのオリジナルはいくらするのかわからない(笑)

その昔日本ビクターで完全限定プレスということで発売された復刻版LP。
こいつの出来が良いので、そこらのジャズ喫茶では太刀打ちできないような音で
古い我が家のアルテックは鳴ってくれる。もうすこしほぐれてきたらクラシックもかけられる。

忘れがたい印象のテーマ曲、
ポール・チェンバースのベースはぶいぶい唸ってるし
ナット・アダレイのコルネットはぶっ飛んでいる。
ベニー・ゴルソンのテナーはらしからぬ強力ブロー。
目をつぶればそこはステージ。ケリーがすぐそこでピアノを弾いている。

この復刻LPを買ったレコード屋さんはとっくの昔になくなっていて
時の経つのは早いものだと実感させられる。「青」にちなんで久しぶりにターンテーブルに乗った。



by nontan91 | 2018-02-22 00:44 | SONY α9
<< 豊穣の夜 Precious n... 奇祭どんつき祭りが始まる #S... >>