佐渡へ佐渡へと Sado Island #FUJIXPro2
鬼太鼓の集落へ向かう途中。
まだ朝の6時前ですが、加茂湖畔の以前から見つけておいたポイントで。
水を張った田んぼの向こうは加茂湖、その奥の佐渡最高峰の金北山が赤く輝く瞬間に偶然通りかかり
少し遅刻しそうなのを勘弁してもらうことにして車を停めました。
佐渡へ佐渡へと Sado Island #FUJIXPro2_c0065410_22202110.jpg
FUJI X-Pro2 & XF 18-135mm F3.5-5.6  画像クリックで拡大できます Click to enlarge


こんな瞬間を逃すわけにはいきません。
これから始まる最高の一日を象徴するかのようにどこまでも澄み渡った青空が広がっていました。
佐渡へ佐渡へと Sado Island #FUJIXPro2_c0065410_22203212.jpg
XF 18-135mm F3.5-5.6


この日は、佐渡の四季さん、ガシマ2さんという島の著名なブロガーさんたちとも
あとで合流することになっており、それも楽しみで前の晩からワクワクしておりました。
お二人ともとても素敵な方たちだったのですが、それにつきましてはまた後日^^

しかし、こんなに晴れたのは久しぶりで、晴れ女T*さんの威力をまざまざと見せつけられた思いです(笑)
今年は3台のカメラを持っていきましたが、朝6時から夕方の4時まで2台ずつを持って時々車に戻り
とっかえひっかえ合計で2000枚ほどのシャッターを切っていました。
実はまだ一台分のSDカードを取り込んでいません、えらい時間がかかるものですから(笑)


by nontan91 | 2018-05-01 22:44 | X-Pro2
<< 鬼の出る日 Sado Isla... GW、前半は佐渡へ #FUJI... >>