鬼の出る日2 Sado Island #SONY α9
一軒一軒集落の家をまわります。
軒先で玄関先で庭先で朝からずっと舞い続けます。
鬼の出る日2 Sado Island #SONY α9_c0065410_22133723.jpg
SONY α9 : FE 24-240mm F3.5-5.6 画像クリックで拡大できます Click to enlarge


今日は晴天。
じりじりと気温が上がっていくのが肌で感じられます。
鬼の出る日2 Sado Island #SONY α9_c0065410_22134703.jpg


家々で飲み物が用意されていないとえらいことになります。
こちらももう一台のカメラと交換レンズをリュックに入れて、踊りませんけどやっぱり暑い。
鬼の出る日2 Sado Island #SONY α9_c0065410_22135363.jpg

彼は白鬼(雌)の踊り手の第一人者。
朝からずっと鬼の舞を続けています。
休まなくていいのか?と聞くと
休むと筋肉が動かなくなるから、と休もうとしません。
鬼の出る日2 Sado Island #SONY α9_c0065410_22135870.jpg

夜までの長丁場。
それを乗り切るだけの体力と精神力が無ければいけません。
島外に住んでいるのですがこの日のために帰ってきて鬼を舞います。
鬼の出る日2 Sado Island #SONY α9_c0065410_22140425.jpg

体は持っても、ワラジは持ちません。
数回踊るとご覧の通りワラジはボロボロに!
交換用の草鞋は太鼓と一緒に何足もぶらさげてあります。
道端で新しいものに履き替えます。
鬼の出る日2 Sado Island #SONY α9_c0065410_22361974.jpg
そしてさらに気温は上がり、
鬼太鼓の一団は川の上流の家に向かって進んでいきます。

by nontan91 | 2018-05-12 22:47 | SONY α9
<< 幻の花 Sado Island... 鬼の出る日 Sado Isla... >>