暮れてゆく風景 sea of dusk #FUJIGFX50s#SONYα9
北海道も少しは落ち着きを取り戻したでしょうか?
夜中に一斉にアラームが鳴って飛び起きてTVをつけたら新千歳空港が揺れている!

朝起きてとんでもない状況になっているのを見て愕然としました。
先日の台風の通過に伴い、我が家も停電しましたがじきに回復。
スマホの灯りで山用のエマージェンシーキットを開け篭城の準備をしたら
たった40分で回復しましたが、これが数日続くとなると想像もつきません。

北海道の方々はよくがんばったものだと思います。
c0065410_22563641.jpg
FUJI GFX 50s & GF 23mm F4 with half ND filter 画像クリックで拡大できます Click to enlarge


このところ何かと忙しく、ブログどころでは無かったので
つい更新をサボってしまいました。

いつもの通り、画像はたくさんあるのですが整理が追いつかないでたまる一方です。
一日が36時間くらいあるといいのですが(笑)
仕事をする時間は同じで、自分の時間がもっとたくさんあるといいですね。
どうして人間は寝なくてはいけないのでしょう?
c0065410_22564292.jpg
SONY α9 & FE 24-240mm


さて、週末は大きなイベントが控えていて、その準備にも時間を食われましたが
さきほどやっと終わったところです。また1週間ほど更新が先延ばしになりますがご勘弁ください。

笹川流れにて。






by nontan91 | 2018-09-14 23:12 | GFX50S | Comments(2)
Commented by zbjsower at 2018-09-15 10:57
そういえば、我が家は停電や災害などの際の備えを考えてなかったです・・・
山用のエマージェンシーキットも、こんな時に役にたったりするのですね。
毎年毎年、日本列島は災害続きで・・・一体どうなってしまっているのでしょうか。
1日36時間(笑)
私も全然更新が間に合わず、写真も溜まる一方です;;
私の場合、時間がたくさんあればいいのかというと、そうでもなくて^^;
ヘルニアの腰痛のために、長時間続けてはイスに座っていられないという問題もあるので難しいところです。
Commented by nontan91 at 2018-09-24 21:53
★zbjsowerさん>

こんばんは~^^
シアトルに行っててお返事が遅くなってしまいました。
zbjsowerさんは山男ですから、きっといろいろお持ちだと思います。
特にお子様と一緒だと何があるかわからないですから
いろんなエマージェンシーキットが要りますね。
私の場合は山行き用のリュックの雨蓋の中にヘッドライトが入っていますので
手探りでそれを開ければすぐに出てくるようになってます。
今回5000枚になってしまってまだ全然見おわってません、困った(笑)
<< シアトルの空の下で Livin... 祭りの日 #SONYα9 >>