初霜
この時期に、こんな写真を撮ってるのは、あまり記憶にありません。
暖かいな~と思ってるうちに季節は一気に初冬です。
初霜_c0065410_1745481.jpg
戸隠の鏡池で撮影。
下の写真は撮影地点から、一面霜で覆われたところを駐車場方向を振り返って。
夜明け前、続々とカメラマンの車が到着する。赤い線はテールライト。
でも、もう遅い~いいポジションは、すべて押さえられているのだよ^^
初霜_c0065410_17515730.jpg
早い話が真っ暗なうちに到着しないとダメなのです。

CANON EOS 1DsMkⅡ ; 一枚目はEF24-105mmL IS
二枚目はEF24-70mmLF2.8

もう5Dで十分と思っていましたが、今回1DsMkⅡ併用して驚いた、webサイズでは
わからないけれど、大きくプリントしたらその差がはっきりと出てしまいました。
厳しい写真撮るには1DsMkⅡが必要ですね、またレンズの差も出てしまいます。
24-105mmはとてもいいのですが、やはり24-70mmにはかなわない^^;
でもインターネット上では、この差はわかりません。が、プリント派の人には重大な差です。

初霜_c0065410_18313975.jpg
とかなんとかいってたら、今日はとうとうアラレが積もってしまった!
山のスキー場も真っ白に。
赤くなれないうちに落下してしまった庭のプチトマト。

1DsMkⅡとSIGMA50mm Macro
by nontan91 | 2005-11-16 18:10 | 自然
<< つたもよう 鬼無里(きなさ) >>