冬の海
ほんとに春が来るんだろうか?
そう思わせるほど、今年の日本海は北風が続く。
まだ1月の半ばなのに、もういいよ、というくらい冬が居座っている。
冬の海_c0065410_12515530.jpg
CANON EOS 1DsMkⅡ ; SIGMA 120-300mm F2.8

ジャズピアニストのチック・コリアのLP『リターン トゥ フォーエバー』のジャケット写真に
すごい衝撃を受けた。相当古い話だが、それまでのジャズレコードのジャケの概念を打ち破るような
写真で、ジャズにも新しい時代がくるのだ、ということを予見させるにふさわしいものだった。
カモメと海・・・当時高校生だった私の心にしっかりと焼印を押してくれたおかげで
いまでも、海岸へ行ってはカモメを撮っているらしい、あの写真に匹敵するものをなんとか撮ってみたいと。
by nontan91 | 2006-01-19 13:34 | 自然
<< 足の踏み場もない 或る出会い >>