山頂にて
蔵王地蔵山(1736m)の山頂で。
栃木から来た山登りの好きな二人連れのうちの一人。
ワカン(かんじき)を履こうとしている。あまりズボズボぬかってしまうものだから、
ドスドス歩き回っている私のスノーシューを見て、比較を始めた。
スノーシューを脱いで履いてもらった~「これからは、洋式だな!」そういう結論になる^^
山頂にて_c0065410_182373.jpg
彼らは、これから熊野岳に行くと言う。
「どのくらいかかりますか?」と聞かれたが、私も行ったことが無い。すぐそこに見えているのだが、
天候が急変されると怖いので、行きたい心を無理矢理抑えている。

下の↓写真はその地蔵山山頂から南西方向を撮影したもの。雪疵を踏み抜かないように
ギリギリ山の端まで出る。
山頂にて_c0065410_18132750.jpg
遠くの山並みは、方向からすると磐梯吾妻山系かな?と思うのだが、特定できない。
とにかくこの日は視界が良くて、秋田の鳥海山から、飯豊山系まで眺望のバーゲンセールであった^^

<2006/1/1>

CANON EOS 5D EF28-300mmL IS
by nontan91 | 2006-03-10 18:21 | 自然
<< 風力発電のある風景 そそり立つ亡霊 >>