フィールドワーク
妙高の笹ヶ峰牧場に行ってきました。
牧場と言っても標高は1000m以上、山を開墾して作ったので、
結構なアップダウンもあり、自然をうまく残しています。

歩くコースもいろいろあり、中には10km超のコースもあります。
私が今回選んだのは3.2kmの牧場内とその周辺の一部をまわるルートです。
歩くだけなら30分くらいのところを3時間半かけて撮影しながらまわってきました。
フィールドワーク_c0065410_2336164.jpg
古いベッサⅡを本格的に外に連れ出して腰をすえて撮影です。
折りたたむととてもコンパクトになり、リュックの隙間にひょいと入ってしまうところが凄い。
6X9の画像です、興味のある方はクリックして拡大してご覧下さい。

ISO400のフィルムを入れたせいで、ウラの赤窓というフィルムの枚数を見るのぞき窓から
感光してしまったり(1950年当時のカラーフィルムはASA10くらいだったから問題なかった)
ファインダーがあまりに小さくて、微妙なフレーミングに苦しんだり、
撮った枚数忘れてフィルムの巻上げに悩んだりという問題点はありますが、
これで北アルプスを撮影してみたい~という欲望が沸々と^^

Voigtlander BESSAⅡ : Color-Heliar 105mm F3.5 : Fuji Pro 400
by nontan91 | 2007-06-25 23:17 | ベッサⅡ
<< 禁じられた遊び お誘い >>