今日のごちそう
久しぶりに帰省した娘と白鳥で有名な瓢湖へ行った帰り道。
「畑の向こうに何かいる! カラスじゃないみたい」
どれどれ? とのぞいたら、どうやら雉らしい。藪の中できょろきょろしていて、
土の中の虫でも獲っているようだ。その距離およそ25m。しばらく見ていたが一向に出てこない。
そこで二人で作戦を考えた。
今日のごちそう_c0065410_162083.jpg
私がカメラを構えながら畑に不法侵入する。うまい具合に追い立てて、出てきたところを娘が後ろから撮る。

これはうまくいった。走り出したところを300mmで激写する、速い!あっという間に走り去る。
MFなので二三枚しか撮れなかった。娘はGX-100を持っていたが、コンデジの泣き所、
AFが遅い、シャッタータイムラグがある、でうまくいかなかった。残念^^;

この写真も流し撮り状態になったので、ブレてはいますが、何とかです^^
でも尾っぽは切れたし、足も中途半端。飛び立つと思ってたので、あれっ?
鳥写真で地面で流し撮りするとは(笑) そういえば雉は走って逃げるんだった。
画像クリックで拡大できます^^

D3 : Nikkor 300mm F4.5
by nontan91 | 2008-01-06 16:49 | Nikon D3
<< 沈黙 多重露出 >>