バルバリー鴨のコンフィー
ある日のランチ。

外はパリパリ、中はジューシー。
バルバリー鴨のコンフィー_c0065410_18444843.jpg
シャキシャキの山盛りサラダ。
バルバリー鴨のコンフィー_c0065410_18454345.jpg
とろけるスープ。
バルバリー鴨のコンフィー_c0065410_1847172.jpg
そしてデザート・・・
バルバリー鴨のコンフィー_c0065410_18484393.jpg
松本市 山辺ワイナリーにて。

美ヶ原の頂上、王ヶ頭ホテルからの迎えのバスと午後二時半の待ち合わせ。
すぐ近くに駐車場がある。十分時間があるので、昼飯を食べる。
あまり期待していなかったが、これが!美味しい^^
しかも、これにソフトドリンク、パンかライスがついて、なんと!1750円!?

調子に乗って、土日限定20枚の手打ち蕎麦を頼んだ。これがまた美味!
翌日、帰り際にまた立ち寄り、蕎麦をお願いしたが、あれが最後で当分メニューからはずすと・・・

しかたなく、帰る途中で別の蕎麦屋さんを見つけて注文するが、う~ん・・・
ああ、幻の蕎麦になってしまった。

RICHO GX-100






これもまた、あまり期待していなかった。
なにしろワイナリーなのであって蕎麦屋さんではないのだから。
バルバリー鴨のコンフィー_c0065410_19233077.jpg
ところが美味しかった、蕎麦の香りも強く、あとに残るかすかな甘み。
口当たりもよく、つけ汁も絶妙である。これは蕎麦職人が入っているのか?
これは実は大盛りでした(笑)

期待してなかったのでまじめに撮ってなかったのも残念^^
by nontan91 | 2008-02-20 18:58 | リコーデジタル
<< Frozen 赤谷クライマックス >>