2011年 08月 16日 ( 1 )
洋上遥か
遥かというほど遠いところにあるわけではありませんが、礼文島の東海岸から見た利尻島です。
全国で18番目に大きい丸い島、礼文とは礼文水道と呼ばれる海を隔てている。

日本で「〇〇富士」と名のつく山は多いが、富士山とは似ても似つかぬ山も結構ある。
しかし、この山は美しい、富士の名をつけても文句は言われんでしょう、利尻岳は利尻富士と呼ばれています。

年々崩落が進んでいるらしいので、登るのが大変になってきていると聞いた。
今のうちかな^^
c0065410_20243568.jpg
画像クリックで拡大できます

利尻と「ぱしふぃっくびぃーなす」
豪華客船です。 全長183m、26500トン余、世界中を旅する船です。
喫水は6.5mですが、礼文の香深(かふか)港には入れず、タグボートが出て船体を押しながら
向きを変えているところ。乗客ははしけで上陸します。

いいですね~次があったら、これで来たいものです(笑)
c0065410_2184928.jpg
ということで、「7人展」は無事に終了いたしました。
大勢の皆様のご来場、感謝いたします!

本日のサプライズは、カニカニ様ご一行、長野県からはるばる電車を乗り継いでやってきてくれました!
もうお家に着いたでしょうか?うれしいですね~昨年に続いて遠いところから~涙が出ます。
また来年も(あったら 笑)宜しくお願いいたします。

そして、あみぃさん!
「のんたんさんは、自分で買い物しますか?」
と聞かれたから、何で?って言ったら、「近くのスーパーを教えてほしい。」
きっと山のように買出しをして行かれたことでしょう、ご苦労様です!

N潟N報に今日やっと写真展のことが載ったので、待ち焦がれていた方々(?)が朝から大勢!
昼飯を食う暇もありませんでした。

会場のガスホールの方が、これでは大変でしょうから、と2時までの約束を1時間延長してくれました。
これも感謝!

片付けていたときに来られた方もいらっしゃいます、何もお見せできなくて申しわけありませんでした!
これもみんな最終日に掲載したN潟N報が悪い(笑) ということに。

さて、来年はあるのでしょうか(笑)?

M : ELMARIT 28mm F2.8 & SD1 : 105mm macro F2.8

by nontan91 | 2011-08-16 21:28 | M9 | Comments(16)